ミッション/クレド

私たちは仕事を通じて以下のようなミッション(使命感)を果たします。そして
クレドと言われる自分たちのルールを遵守いたします。

ミッション

エスケイシステムに頼んでよかった!リフォームして良かった!と笑顔で喜んで頂き、リフォーム後に快適な生活を送って頂けなければ、私たちの存在意義はないと考えております。

お客様の不安と不満を解消し、有言実行の誠実リフォームで、お客様に無駄なお金を使わせません!

クレド

その1 お客様の不安と不満を徹底的に時間をかけて解消します。
  1. お客様の要望に対して、それ以上の提案を行うことを常に心がけます。
  2. いくら利益が出ても、お客様にとって無駄な物は提案しません。
  3. 自分勝手な提案はしません。商品や工法のメリット・デメリットをきちんと説明して、お客様の選択意志を尊重します。
  4. リフォーム計画は家族全員に参加して頂き、一緒に取り組んで頂きます。

その2  契約したこと、約束したことがしっかり実行されるためには、現場管理が大切です。

現場管理の役割は、工事中のお客さんの不安と不満を解消することと、工事の品質を高め・納期を守り・価格を抑えることです。


  1. 工事中のお客さんの不安と不満を解消するために、お客様には毎日、『今、何かご不満なこと、ご不安なことはありませんか?何でもおっしゃっていただければ助かるのですが。』と声を掛けましょう。
  2. また工事の品質を高め・納期を守り・価格を抑えるための協力を惜しまないチームを作り、そのチームの統率を行ってください。
  3. 現場管理のための権限と責任は、全て現場監督に委譲されており,円滑な進行のため、チーム全員が協力を惜しみません。
  4. 図面・仕様書を確実にチェックして、言った言わないを避けるため、必ず図面や仕様書に打ち合わせ内容を記載してお客様に確認するよう心がけてください。
  5. また追加工事に関しても、必ず1つずつ内容と金額を確認取ることを心がけてください
  6. 営業・職人との『報告・連絡・相談』を欠かさないようにしてください。

その3 職人さんの腕と協力でリフォームの良し悪しが決まります。

チームメンバーには特に以下の6点の誠実さを重視します。


  1. お客様に対して、またチーム内の職人どうしに対して思いやりの心を持ってください。
  2. チーム内でのコミュニケーションを大切にしてください。感情をコントロールし、相手を尊重した対等の付き合いを行います。
  3. 社会人としての基本ルールを守ってください。特に”時間が全てにおいて大切である”の価値観を重視しております。
  4. 約束を守る!挨拶をする!身だしなみを整える!プロとしての言動!掃除をする!
  5. 職人として自信と誇りを持って、限られた時間と予算の中で最高のパフォーマンスを心がけて下さい。
  6. 工事の品質を高め・納期を短縮し・価格を抑えるよう前向きに取り組んでください。
  7. 現場は常に整理整頓されており、あかるく楽しい現場を心がけてください。

その4

お客様を、長年付き合っている自分の大切な友人だと思い、お客様の家を自分の家だと思い、思いやりを持って扱います。 我々が満足いかない仕上がりでは、引渡ししません。 現場は整理整頓を心がけます。養生をしっかりと心がけます。


その5

お客様との約束は、 必ず守らなければなりません。お客様に嘘はつきません。ミスを犯した場合は正直に伝え、責任を持って対応します。 不利な情報も正直に伝えます。お客様とはかけひきする事なく、本音で話をします。


その6

常に新しい知識・工法を学び吸収する努力を惜しんではなりません。


その7

お客様が業者を選ぶように、私たちもお客様を選ばさせていただいております。選択基準は、私たちのミッションやクレドに共感して頂ける方です。 共感していただけない方には、残念ながらお役に立つことが出来ません。いくら売り上げが大きく、利益がたくさんあっても仕事をお受けすることは出来ません。ただし選んで頂いたお客様、選ばせて頂いたお客様には、とことん誠実リフォームで対応していくことを断固として誓います。

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